2015年2月14日土曜日

ソネックス!面白いもの発見

音がクリアになった。ビビリが消えた。
という謳い文句の商品。

東急ハンズで見つけて即効購入しました。
2枚組で 3,218円(税込み)
サイズ:300X450 厚さ24mm。
アマゾンではDYI・工具のカテゴリで買えます。
今回2枚×2で4枚購入。








ウレタンの上にセルロース繊維を植毛。

電子顕微鏡写真みたいですが表面のUPです。

色んな所へ貼ってみましたが、小さな音量では全く必要ないと断言します。
ある程度大きな音で聞くとビビリや壁の共鳴が出てきます。

一番効果があったのはなんと机の上?
デスクトップオーディオの場合は机の上にブックシェルフスピーカーを置いている人が多いと思いますがどうでしょう?
多少音の輪郭がしまった感じがしました。ですがわずかなものです。

スピーカーの後ろや横に置いてもほとんど変わりません。
スピーカーのスコーカーより前に置くと変化します。が、私の場合音がこもる方向に働いているようで好ましくありませんでした。


私のスピーカーの配置ではスコーカーより前に対向する壁がなく、しかも壁部分はほとんど物が置かれていて音の輻射は起こりにくいのが原因かもしれません。
スピーカーの横がすぐ壁だという場合は、恐らく変化すると思います。
そんなに高価ではないので試してみるのもおもしろいと思います。



一票宜しくお願い致します。
Share:

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計

メニューバーから入ってください!

メニューバーを作成しました。
記事のタイトルがカテゴリー別に分かりやすく表示されます。宜しくお願いします。
「裏RAREKID」ボタンは押さないように。いや、勇気のある人は押してください。

ランキング参加しています

Powered by Blogger.