2015年2月8日日曜日

BloggerテンプレートとJQuery

大幅にテンプレートを変更していますが、いやはや大変な作業です。

Blogger用のテンプレート集を見つけて → http://btemplates.com/

好みのテンプレートをアップロードしたのですが、JQuery/Scriptのライブラリが動作しない。
顛末については細かく書きませんが概略手順だけ紹介しておきます。

1.好みのテンプレート(XMLファイル)をローカルにダウンロードする。

2.Bloggerのテンプレート画面を開く。

3.右上の「バックアップ/復元」というボタンをクリック。

4.下記の表示が出ますので


(1)下の「ハードドライブ上のファイルからテンプレートをアップロードする」のところにローカルで保存したXMLファイルを指定する。

(2)アップロードを押す。




※こんなところにテンプレートのアップロードがあるなんて普通分かりませんよね。



これで、新しいテンプレートが反映されます。

ただし、まず満足に動かないと思います。

特にJQueryのscriptライブラリを使っているものは駄目ですね。
それでも果敢に挑戦して現在の状態まで持っていきました。

デフォルトではJQueryのライブラリが一行しか記述されていませんが、+2行必要なようです。
またバージョンは決して新しいものが良いわけではないようです。

かと思えば別のテンプレートではすんなり動いたりwww。
訳分かりません。


とりあえず以上です。


一票宜しくお願い致します。
Share:

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計

メニューバーから入ってください!

メニューバーを作成しました。
記事のタイトルがカテゴリー別に分かりやすく表示されます。宜しくお願いします。
「裏RAREKID」ボタンは押さないように。いや、勇気のある人は押してください。

ランキング参加しています

Powered by Blogger.