2015年1月11日日曜日

TEAC UD-301 レビュー(4)


UD-301で PotPlayer + ReClock の動作が確認出来ました。


PotPlayerは無料の高機能メディア再生ソフト、ReClockはビデオと音声のタイミングを改善する無料ソフトです。高音質再生ソフトとして既にネットでは有名です。






ここで一旦結論を書かねばならないようです。

PotPlayer > foobar2000 > TEAC HR Player

上記のごとく、再生ソフトに順位を付けざるを得ない。

再生ソフトで出音は変わります。あきらかです。

PotPlayerの最初の出音で私は全身があわ立ちました。

PotPlayer+ReClockの場合はパーフェクトビットストリームとなるようです。
この辺は検証してみないと分からないので、次回はUA-55を使って元のWAVファイルとUSB経由で録音したWAVファイルを比較してみたいと考えています。

正直、再生ソフトに順位をつけることになるとは思っていませんでした。

一票宜しくお願い致します。
Share:

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計

メニューバーから入ってください!

メニューバーを作成しました。
記事のタイトルがカテゴリー別に分かりやすく表示されます。宜しくお願いします。
「裏RAREKID」ボタンは押さないように。いや、勇気のある人は押してください。

ランキング参加しています

Powered by Blogger.