2016年2月11日木曜日

Premiere Elements VS VideoStudio X7のはずだった


2016/2/24追記 リンク⇒VideoStudioX7の起動不具合の原因が分かりました


ビデオ編集についてつらつらと。

ビデオ編集の王道といったらMicrosoft ムービーメーカーですね。なんたって無料。ですが機能的には市販のものと比べるべくもありません。

という訳で、私は市販ソフト2つもってます。タイトルの2種類です。
え?そうですか。何故2種類も買ったのかお聞きになりたいと。

一長一短があるからですよ。
どっちを購入するか迷っている人は両方買えばよろしい。
それでは身もふたも無いのでレビューをしてみましょうか。

1.Corel VideoStudio X7 Pro

ビデオのプロモーション作成向き。多彩なテンプレートが用意されています。

このテンプレートですが、、、、、あれ?
スクリーンショットを撮ろうと思って立ち上げたのに、起動しない!

確か3日前はちゃんと起動できてエンコードも出来たのに。
おーい。これではレビュー以前に完敗じゃないか。
まて待て。あせってはいけない。こういうときの対処法がある。

・スタートメニューの検索に msconfig. と打ち込んでリターンを押す。
・システム構成のウィンドウが立ち上がるので「スタートアップ」タブをクリック。
・スタートアップ項目を「全て無効」にして「適用」して再起動。

どうかな?あれえ?駄目だ起動しない。

しからば最終手段である。アンインストール+再インストールだ。

コントロールパネルから「プログラムと機能」を立ち上げてVideostudio X7をアンインストール。
これはうまくいった。そして、DVDから再インストール。これもうまくいった。最新パッチは無しと、、、、

だめだ .起動しなーーーーい!

不思議なのはエラーメッセージもなにも出ないことだ。2秒程度カーネルに存在していなくなる。
この3日間で新規にいれたのはゲームアプリ1本のみ。これが影響しているとは考えられない。

おいっ!COREL!この記事を書いた時間を返してくれ。

もったいないのでUPするが、レビューを楽しみにしてきてくれた方には申し訳ない。すみません。
起動が直ったらまたやります、、、



一票宜しくお願い致します。
Share:

0 コメント:

コメントを投稿

ページビューの合計

メニューバーから入ってください!

メニューバーを作成しました。
記事のタイトルがカテゴリー別に分かりやすく表示されます。宜しくお願いします。
「裏RAREKID」ボタンは押さないように。いや、勇気のある人は押してください。

ランキング参加しています

Powered by Blogger.